【節約生活】1ヶ月分の支出について


こんにちは、松江の末裔です。

このブログでは私の節約状況についても発信していきたいと思います。本日は1ヶ月分の支出についてです。
月によって多少は変動しますので、平均するとだいたいこれくらい、、という感じで算出しました。

◆私の1ヶ月分の支出
・家賃 : 0円 ← 会社補助のため。但し私は単身赴任中で、妻と子の住まいの家賃は自己負担です。
・電気 : 5000円
・ガス : 0円 ← オール電化のため。
・水道 : 1000円
・携帯代 : 2500円
・インターネット : 6000円
・食費 : 15000円 ← 自炊はせず社食をフル活用。
・日用品 : 5000円
・保険代 : 22000円 ← 年金保険13000円含む。
・交際費 : 3000円 ← コロナでめっきり飲み会や外食機会が減りました。
・交通費 : 0円 ← 徒歩か自転車が基本移動手段です。
・雑費 : 0円 ← 音楽鑑賞が趣味ですが、貯めたTポイントでツタヤでレンタルするので0円。

⇒ 合計 : 59500円
うーん、あらためて見ると言うほど節約できていないような気がしてきました;
もし家賃も払っていたら100000円を超えてしまいますね。

私はたまにセミリタイアしている方のブログも読むのですが、家賃込みで支出50000円前後の生活を実現されており本当にすごいと思います。

私があと節約できる部分としては、電気代食費ですね。
食費は自炊をすれば10000円切ることができそうですが、、料理をする時間でテレビ見たりインターネットしたい、というのが本音です。
まずは、1ヶ月の支出55000円以下を目標に頑張ってみようと思います。


にほんブログ村ランキングに参加しました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

d払いポイントGETモール

コメント

非公開コメント

プロフィール

matsuenomatsuei

Author:matsuenomatsuei
投資失敗により20万円の損失→堅実に生きることを誓った男の日記です。
主にTポイント、dポイントの情報や日々の節約について発信します。

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR